輪投げであそぼ~っ

こんにちは!リッキー西多賀の秋場です。

今日も夏の暑さに負けず、12人のお友達が来所してくれました。汗がキラキラ。みんなの笑顔もキラキラ(*‘ω‘ *)

 

始まりの会までは自由時間です。

久しぶりにみんなでかくれんぼもしました(*^-^*)

 

 

 

さて、本日は「人間輪投げゲーム」を行いました。

まず輪投げに必要な輪っか作りからスタートです。新聞紙をクルクルと丸め、柔らかくしてから輪っかにし、テープで留めていきます。

 

手先を上手に使ってクルクルクル~

 

綺麗な輪っかが出来上がりました。

 

 

準備が出来たら2チームに分かれます。

ひとりづつ輪っかを投げて、多く輪をキャッチできたチームの勝利です。

お友達の顔にぶつけないように、優しく投げるように、お約束しました。

 

真剣に取り組む姿、素敵です

 

すごい!キャッチできたね!

 

輪投げって、やってみると意外と難しいんですよね、、(;´・ω・)

 

 

結果はまさかの同点!

 

なかなか輪っかが入らなくて悔しい気持ちになったかもしれないけど、みんなよく頑張りました。

 

 

ひと汗かいて、水分をしっかりとって、おやつにします。

今日のおやつは

・じゃがりこ

・カルパス

・ぱりんこ

・スーパーマリオグミ

でした。

 

 

約一か月の夏休みが終わり、生活リズムの変化で体調を崩しやすい時期かと思います。

無理せず過ごしましょう。

 

また元気にリッキーに来てくださいね(*^-^*)お待ちしています。

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀