暑中お見舞い申し上げるでござる

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

暑い日が続いていますね。

新型コロナの感染予防で

マスク生活が続いていますので、

余計に暑さを感じてしまいます。

心頭を滅却しようとしてもできない

サポーター渡辺。

今日も元気にリッキー南仙台に来てくれた

お友だちの皆さんからパワーをもらいました。

 

連日かなりの暑さが続いたので、

今日は屋内で活動する日としました。

 

はじまりの会。とても集中できました。

絵本の読み聞かせ。

うれしい出来事に急ぎたい心を抑えて、

ゆっくりと安全にお出かけするお話でした。

ラジオ体操。

今日は早めに個別課題の時間にしました。

たくさんの「できた!」。

ここでリフレッシュ!

おやつの時間にしましょう!

みんなで食べるおやつは最高だね!

今日のおやつ

・ミニカルパス ・うまい棒

・スティックゼリー ・チロルチョコ

・かっぱえびせん

 

ここからは集団活動です。

ちょっと怪しい気配がしてきました・・。

突如忍者さんが現れたではありませんか!

さっそく夏休みの修行開始です。

あいさつも大事な修行の一つです

修行は指先の運動から。

お次は走りの特訓です。

動物になりきる特訓と、

石ころになる特訓!

平常心と観察力が必要です。

つづいて、サーキット特訓!

全部の修行を終えた証として、

みごと「免許皆伝手裏剣」を伝授されたのでした。

また来てね、忍者さん!

自由時間と、お弁当の時間。

午後もゆっくりと室内で

自由時間を過ごしました。

 

また明日も、元気なお友だちの

笑顔に会えるのを楽しみにしています。

 

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台