春のダンスタイム~🎵

みなさん こんにちは😊

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

連日、暑いくらいの晴れのお天気で、

すっかり春ですね~🍀

昨日ミナセンのお友だちと公園に行くときに、

あちらこちらで桜が開花してました🌸🌸🌸

「みんなでお花見行きたいね~」とお話ししながら、

なんだかワクワクして嬉しくなりました😊

 

今日は春の暖かさを感じながら

『ダンスタイム』で弾けました❕

お友だちの様子をご覧ください。

 

【はじまりの会】では、

「絵本の読み聞かせ」で、心のウォーミングアップ💛

「ラジオ体操」で、体のウォーミングアップ👣

 

今日のメインの活動は、

『ダンスタイム』✨

最初は「手遊び歌」で、

リズムに合わせて手を動かします🎵

慣れているお友だち、とっても上手でした💮

次は、「エビカニクス」

「ラーメン体操」で、エクササイズ💦

みんなで踊って楽しもう(^^♪

リズムに合わせて、ノリノリ🎵

ポーズをきめて📷

最後は、みんなで全速力で走って、、、

音楽に合わせて体を動かすって、

難しいけど楽しいね❕

 

『個別課題』の時間も、

全集中で取り組んでます✨

細かい手の動きも、とても上手ですね💮

今日も課題をがんばりました📷

 

『ダンスタイム』で、たくさん汗を流しながら

ダンスを楽しみましたね😊

天気予報では、明日まで春の暖かさの

晴天は続きそうです🌞

明日も楽しみに、リッキーでお待ちしています。

 

【今日のおやつ】

・じゃがりこ

・おやつカルパス

・うまい棒

・スティックゼリー

・チョコレート

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台