春が近づく亘理公園を満喫してきました♪

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

今日はとてもあたたかい一日でしたね!

 

空もきれいな快晴☀とびきりの公園びよりですっ!!

そこで!本日は亘理町にある、亘理公園までお出かけしてきましたよ~🚙💨

 

 

まずは、早く来たお友達の様子、午前中の活動の様子から。

 

 

今日の始まりの会では、気持ちの発表のあとにみんなが朝食べたあさごはんの紹介をしてもらいました。

 

ハキハキと言えていて、とっても立派でした👏

 

 

ラジオ体操の後は、室内活動二本立て!

まずは、ダーツ大会をおこないました。

お友だち四人で、競います!

点数は、自分でかきこんでいきます!

自分で計算して、点数を出してくれたおともだちも😲

 

 

最高点の20点を出したお友達もいました!

接戦の末、勝利を収めたのはこちらのお友だち!

おめでとう!!🎊

 

勝利したお友だちには、このあとの室内活動第二弾!動画上映会の内容を「ポケモン」か「ドラえもん」か、どちらか選ぶことができます!!

 

お友だちが選んだのは、ドラえもん。

みんな集中して、時には声をあげて笑いながら、ドラえもん上映会を楽しみました♪

 

 

お昼を食べて、一休みしたらいよいよ出発!

 

 

ドライブすること約1時間。亘理公園に到着です!

亘理公園は大きな滑り台や、アスレチックなどの遊具がたくさん!

みんなおもいおもいに、公園遊びを満喫しました☘

 

 

 

公園を入ってすぐに、きれいなハクモクレンが!

 

 

また、きれいなパンジーの花壇がありました。

「うえからみたら、ほしのかたちかなぁ?」といっているお友だちがいました。

よくみると、たしかにそう見えますね…!!

 

 

道端にはたくさんつくしも生えていました!

もう春ですね☻

 

 

 

ポカポカの陽気の中、春を沢山感じながら遊ぶことが出来た公園活動となりました🌸

 

 

今日のおやつです。

・カントリーマアム

・ホームパイ

・エリーゼ

・ハッピーターン

・グミ

 

明日は日曜日。ゆっくり休んで一週間の疲れをとり、また来週も元気にリッキーで会いましょうね。

お待ちしております☻

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生