スペースタワーのある公園へ

こんにちは!リッキー西多賀サポーターの志村です。

朝からとてもあたたかく、お出かけ日和だなぁと思いながら電車に揺られてリッキーへ向かいました。

 

今日は9人のお友達がリッキーに来てくれました。

春休みということもあってか午前中からとても賑やかでしたね。

今日も元気に体操から始めましょう!

 

午前中は自由時間です。塗り絵や折り紙、自分でやりたいことを決めて取り組みます。

「これできたからあげる~!」とお友達が作品を渡してくれました。とても色鮮やかに塗ってくれました。

お友達と楽しく活動できましたね。

 

 

お昼の前に少し時間ができたので、絵本の読み聞かせをしました。

リッキーのお友達が前に出て本を2冊読んでくれました。みんな耳を傾けて、絵をじっくりとみていました。

読み聞かせ、とても上手でしたよ、ありがとう!

しばらく待っているとお昼ご飯が到着しました!

今日はハンバーグをテイクアウトしてみんなで食べました。熱々のハンバーグに思わず笑みがこぼれます。

「今食べているところだけどまたハンバーグ食べたい!」「チーズハンバーグおいしい!」

大満足だったようです。お腹がいっぱいになったところで外出の準備をします。

 

 

本日向かったのは角田市にある台山公園です。

まずは長い滑り台をみんなで滑ります。思ったよりもスピードが出ましたね。

 

滑り台を降りた先にはロケットやたこの形をした遊具がありました。

鬼ごっこやけいどろをしてたくさん運動することができたようです。

 

帰る前にベンチに座っておやつを食べました。外の風を感じながら食べるおやつはおいしいですね(*^^*)

 

最後はスペースタワーの前で記念撮影。また来ようね。

 

今日のおやつ

・ポテトフライ

・ビスコ

・カントリーマーム

・ミニゼリー でした!

 

今日は外出前に素敵な出来事が…!

今月学校を卒業したお友達に手紙を書きたいとお話ししてくれたお友達がいました。

お祝いの言葉を書いて「卒業おめでとう」と渡すことができました。

近くで見ていてとても心があたたまりました。

 

 

来週もリッキーでお待ちしています!

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀