星に願いを🌟

こんにちは、リッキー西多賀の阿部です!

今日も元気な11名のお友達が遊びに来ていただきました😊

始まりの会をして今日はちょっとした製作の活動を行いたいと思います

サポーターがあらかじめ折っていた折り紙をハサミでチョキッと切りますと何と星形になりました🌟

そこにお願い事をかいてみんなで壁にペタぺタ貼ります

   

そして次はクリスマスツリーを作ります🌲

以前お友達に作っていただいていた緑色のお花でツリーを作ります

みんなで協力して何かを作るのはとても良い経験になりますね

活動が終わったらおやつの時間

みんなで元気にいただきます

【今日のおやつ】

・じゃがりこ

・マーブルチョコ

・醬油せんべい

・カルパス   でした

 

ごちそうさまの後はチャレンジタイムをして

自由に遊んで楽しみます!

 

自由時間がたっぷりあるのはやっぱり嬉しいみたいです!

たまにはこんな日もあるといいですね😊

次回も元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

文責:阿部

仙台 放課後等デイサービスリッキー西多賀