クリスマスソングでリズム遊び♬

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの加藤です。

今日のリッキー南仙台のメイン活動は

「クリスマスソングでリズム遊び♬」。

すみれサポーターが弾く電子ピアノの

音色を聴きながら

楽しく、リズム遊びを行いました。

 

まずは

【はじまりの会】の様子から。

気持ちの発表。

元気かな? 疲れているかな?

お友だちの体調を確認します。

 

今日の絵本は何かな?

リモートで参加のお友だちも一緒に

見ていただきます。

 

ラジオ体操で身体を温めましょう。

 

身体が温まったら

【個別課題の時間】です。

おともだちみんな、とても集中して取り組みました。💮

 

次は

お友だちみんなお楽しみの

【おやつの時間】。

おやつの時間は

いろいろなお友だちに

お手伝いをしていただく時間でもあります。

今日のお手伝い係のお友だち、

頑張ってくれました。💮

 

おやつを運ぶお手伝い係。

お友だち全員に配ってくれてました。💮

 

「いただきます。」のごあいさつ係。

両手をきちんと合わせて

「いただきます。」と立派なごあいさつ。💮

 

お皿洗いのお手伝い係。

自分で使ったお皿とコップを洗います。

スポンジに食器用洗剤をつけて

しっかり洗ってくれました。💮

 

【今日のおやつ】

・こつぶポテコ

・ブラックサンダー

・星たべよ(塩味)

・果汁グミ

・おやつカルパス

 

お友だちみんなで食べるおやつ美味しいね!

 

【メイン活動の時間】

今日は、「クリスマスソングでリズム遊び♬」です!

すみれサポーターが弾く電子ピアノの音色を聴きながら

いろいろな楽器をリズムに合わせて、鳴らして遊びました。

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

明日も元気にお会いできるのを楽しみにしております。

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台