明日は運動会!! 速く走れるように虎の巻

みなさん、こんにちわ!!

リッキー西多賀 大内です。

 

リッキー西多賀の軒下には、ツバメの巣があります。

親鳥は雛にせっせとエサを運んで、子育て真っ最中です。

雛の巣立ちまで、もう少しです。温かく見守っていきたと思います。

 

さて、明日は仙台市の大部分の小学校で運動会です。

天気の心配もなく、これまで練習した成果を思う存分、発揮して欲しいです。

 

お友達が、学校から帰って来ました。

 

【チャレンジタイム】

 

【本日のおやつ】

☆彡アポロチョコ

☆彡うまい棒

☆彡クレヨンしんちゃんグミ

☆彡チョコ大福

☆彡無限のリ

☆彡ヤッターめん

☆彡カルパス

 

本日は、三神峯公園で、明日、運動会ということもあり、

徒競走が、少しでも速くなりますようにと願いも込めて、速く走るコツをみんなで取り組みました。

が、しかし、散々練習をしてきたお友達は、少々お疲れ。

でも、伝えたいことは、顔は下を向かず、前を向いて、腕を一生懸命振る事!

もう少し力が欲しい時は、【腕を振れ】思い出して欲しいです。

明日、頑張って下さい!応援しています!

 

 

その後は、自由に遊びました。

途中、小雨も降ってきちゃいましたが、お友達は元気でした。

 

明日は運動会。

みんな頑張って下さい!

 

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀