📅すてきなカレンダー、できたよ📅

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

明日は運動会という学校が多いようですね。

予報によると天気はよさそう。

練習の成果を出し切って、

思い出深い運動会になるといいですね。

 

さて、来週は6月に入ります。

今日はみんなで6月のカレンダー作りに取り組みました。

 

①折り紙で作った花びらと葉っぱでアジサイカレンダー

②自由創作カレンダー

 

2種類の材料を準備して、作成スタート!

 

アジサイカレンダーは、のりでペタペタ。

花びらの色がきれいだね。

葉っぱと花のバランスもGood !

 

自由創作カレンダーは、何を描くかじっくり考えてから。

曜日の漢字を書いたり、

PCで好きなイラストを探したり、

ティッシュをブラシのように使ったり。

 

ジャジャーン、素敵なカレンダー完成です!

ぜひ、おうちで飾ってね。

 

自由時間は風船・ボール遊びがブーム。

梅雨でも室内で楽しく体を動かせそう。

 

個別課題に取り組む真剣なまなざしも素敵です。

 

 

 

今日のおやつは、

・サッポロポテト ・ヤッターめん

・プッチンプリン ・おやつカルパス

でした。

 

今日も楽しく活動することができました。

みんな、ありがとう!

 

インフルエンザの影響がまだあるようです。

寒暖差にも気をつけつつ、

また元気にお会いしましょう!

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台