新聞紙パンチ!ビリビリ!

みなさん、こんにちは!
リッキー西多賀の富田です!

 

学校が始まりましたね。

休みからの学校でリズムが変わって

疲れがたまってしまうこともあるかと思います。

そんなときは焦らず、

「そんなときもあるか~」と

自分に優しく、ゆっくり過ごしましょう🌼

 

それでは本日の様子をお伝えします。

 

🎈集団活動🎈

本日はSST「新聞パンチ/ビリビリ」を行いました。

新聞紙にパンチをしたりビリビリやぶることはストレス解消にもつながることの説明を聞いてから、

活動スタート!

最初は新聞紙パンチ👊!

次はみんなでビリビリ!

最後は飛ばして遊ぼう♪

 

遊び終わったらお片付けも!

みんなありがとう☆彡

イライラ、ムカムカする時…

みんなあると思います。

そんなときに解決策を持っておくと

その気持ちが解消されることもあります。

そんなことを知るきっかけになれば嬉しいです!

 

🍩おやつ🍩

本日のおやつは、

・ビッグカツ

・ポテトフライ

・果実グミ  でした!

 

🍮自由時間とチャレンジタイム🍮

集中する時間、

楽しく遊ぶ時間と

メリハリのある時間を過ごすことができておりました。

 

 

今日もリッキー西多賀に来てくれてありがとうございました!
明日もまた楽しく活動しましょう!
お待ちしております♪

文責:富田
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀