午前の部:外で体を動かそう🏃午後の部:お正月遊び🎍

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です(*’▽’)

早いものであっという間に年が明けて冬休みも終わり、学校が始まりましたね!

我が家では先日、次女が成人の日を迎えました✨

1年以上前からの着物のレンタル予約からはじまり・・・👘

当日は朝の7時半から着付けへ行き、午後からは「はたちの集い」に参加、夜は同窓会と大忙しでしたが無事に終えることができてひと安心。

子どもの成長って早いですね😊

 

さて本日は学休日と学校日のお友だちがいましたので、午前と午後に分かれての活動でした。

 

✯午前の部✯

本日の午前の部は1名の児童とお出かけしてまいりました。

お出かけの最後には🍦が待っています(^^♪

 

戻ってから万歩計を見たら9000歩↑↑歩いておりましたv( ̄Д ̄)v

その様子を見てみましょう👀

 

まずは課題を行います!

活動が楽しみでどうしても笑みが😊

終わったらレッツゴー👊

 

まずは亘理公園で散策です🏞

斜面がアスレチックになっていて…

公園には犬のお散歩をしている人以外

だ~~~~れもおらず

貸し切り状態でした☆

 

 

次は…

船岡城址公園へ移動し

観音様の見えるところでおやつを食べてまいりました☆

 

おやつを食べたらまた移動です~🚙

 

 

角田道の駅で🍦いただきま~すヾ(^o^)ノシ

お外は寒いけどおいしいいいいいいいいいいい😋

その後は戻ってお弁当を食べて帰る時間となりました☆

 

☆午後の部☆

学校日のお友だちは、羽子板を作って風船遊びを楽しみました(^^♪

羽子板に飾りを貼り付けたり、絵を描いたり🖊

 

オリジナル羽子板の完成~♪

 

風船で遊んでみよう♪

お友だちやサポーターと一緒に楽しみました♪

お正月遊び、楽しかったね(^^♪

また明日も元気なお顔を見せてくださいね。

 

今日のおやつ

さくさくぱんだ

ヤッターめん

グミ

味しらべ

 

文責:齋藤・大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台