新聞紙をちぎってつなげて♪

こんにちは、リッキー柳生サポーターの千葉(小)です。

今日は金曜日ですね♪

「あしたなにしようかな」と楽しそうな様子で、リッキーに来てくれました。

休みの前の日はワクワクしますよね♪

 

今日の活動をご報告します!(^^)!

新聞紙を使ったゲームを行いました。一枚の新聞紙をちぎり、のりで貼り、なが~くつなげてみましょう!

三人一組で、協力して行います。

まずは、作戦会議からスタート!

限られた時間の中で、どうしたら新聞をながくすることができるかな?

「ぼく、のり係やります!」「わたしは、ちぎるよ」とお友達同士の会話が見られました☆

いざ!スタート!

     

5分間ありましたが、集中して、自分の役割を果たすことが出来ていました。

新聞をはやくちぎり終えたお友達は「私も手伝うね!」と、のりの係をしているお友達に声を掛けていました。

周りの様子を見て、すばやく行動することが出来ていて、とても素敵でした(*^-^*)♪

と~ってもな~が~い!!!!

からだに巻いてみました(*’▽’)♪

新聞紙遊び、今日も楽しんで行うことが出来たね!

今週もお疲れさまでした!

お家でゆっくり休んでね!

~今日のおやつ~

・いりこ・カントリーマアム・ポッキー

~自由時間の様子~

バランスボール遊びがとても楽しそうでした☆

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生