外遊びの季節がやってきた!

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

いつの間にか梅が満開になっていますね。

(花粉症が本格的に始まってしまう、

とお嘆きの保護者さまもいらっしゃるかもしれませんが・・)

すでにちらほらと開花しているのは、

リッキー南仙台のお友だちの可能性も同じです。

しかし、何事もバランスが大切。

今日のメイン活動の公園遊びで体力を使って、

気持ちよく眠る準備をしましょう!

まずはリッキーにみんなで集まってはじまりの会。

みなさんが大きい声でお返事をするだけでなく、

聞きやすい大きさの声でお話をする練習もしていますよ~。

絵本の読み聞かせと体操をしておきましょう。

頭の体操、個別課題も忘れずにね。

サポーター一同で、あれやこれやと設定した目標課題を

難なくこなしてくれて、用意する課題を変更するという、

嬉しい計算違いが増えてきました。

集中ゾーンに入った時の速さといったら「スゴイ」のです。

 

公園遊びに備えてエネルギー補給。

おやつの時間にしましょう。

定番の味も、刺激のある味も、おいしいね。

 

お待たせしました。メイン活動

「海の見える丘公園」へ行きましょう!

いつにも増してみなさんの表情が輝いていました。

ちなみに、お友だちのみなさんのリクエストで、

サポーター渡辺も数十年ぶりにすべり台を堪能したのでした。

 

よく噛んで食べて、ゆっくりと眠って、

またリッキーに来てくださいね!

今日のおやつです。

・雪んこ ・ミニチョコ2個

・うまい棒 ・チーかま

・鉄分&コラーゲン入りウエハース でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台