新聞紙の棒をキャッチ🧤!!

こんにちは、リッキー南仙台の萱場です。

本日は天気も良く、みんなで元気に公園へ…

32℃?!?!?!?!?!?!?Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

あまりにも暑すぎるということで、サポーターが室内で出来る楽しい運動活動を考えてくれました🗞(*^-^*)📰


本日は13人のお友だちがリッキーに来てくれました。

学校でプールに入ってきたことを楽しそうに話してくれるお友だちもいました🏊 うらやましい…(‘ω’)


個別課題の時間には、それぞれの課題に取り組んでいただきました💪

 


今日のおやつはアイス付き🍦!!

暑い日にはやっぱりこれですね😊

他のおやつも、美味しくいただきました😊

本日のおやつ

・ポッキンアイス

・スティックゼリー

・蒲焼屋さん太郎

・キャラメルコーン

 


さぁ集団活動の時間です🔥

今日は一体何をするんでしょう???(‘ω’)???

皆さんしっかりと座って説明を聞いてくれました👂

 

第一ゲームは、手のひらに新聞紙の棒を何秒間立たせられるかを競うゲームです📰

みんなとっても上手ですね!!

 

…下の方掴んでないですか?

 

バレたか!!

 

第二ゲームは、落ちてきた新聞紙をキャッチするゲームです🧤

 

とったどー!!

 

第三ゲームは、サポーターが立てた新聞紙の棒が、倒れる前にキャッチするというゲームです🏃

遠くからダッシュしてくれたお友だちもいました💨

今日の集団活動はこれにて終了!!

お疲れ様でした!!


 

自由時間はのんびり過ごしました🐈


学校では勉強だけでなくプールや学級活動も頑張っている皆さんですが、

リッキーに来ても元気いっぱいな皆さんを見ると、見習わなきゃいけないなぁと思う日々です。

本日もご来所していただきありがとうございました。

サポーターも、皆さんにも負けず劣らずの元気でお迎えさせていただきます。

またのご来所を、サポーター一同心よりお待ちしております。

 

文責:萱場

仙台放課後等デイサービス リッキー南仙台