ボール!ヒーロー!元気にダンス!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日のリッキー柳生は「運動遊び」の日です。

室内で元気に遊べる運藤遊びを三つ考えてみました。

 

最初はみんなからリクエストのあった「ボールでバランス」です。

ジャグリングのボールは弾まないから、体の色々な部分に乗せみよう!

ボールを投げてキャッチもやってみよう。

 

次にヒーローになりきるよ!

「マネっこポーズ」でかっこよくポーズをキメよう。

右ってどっちだっけ?左ってどっちだっけ?

こんがらがっちゃうね。

 

三つめは「ダンス運動」だよ。

リズムにのってレッツダンシング!

音楽に合わせて体を動かして気持ちもリフレッシュ!

 

今日のおやつです。


・カルパス
・堅あげポテト
・ホームパイ
・餅太郎

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生