新聞紙で遊ぼう(^^♪

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。11月も今日で最終日ですね。一気に本格的な寒さにもなりました。

今年もあと僅かですが、まだまだ楽しい思い出をつくりましょう(^^)/

 

さて、本日は室内で【新聞紙】を使った遊びを行いまいした。

まずは「新聞じゃんけん」です。

お友達は新聞紙の上に立ち、じゃんけんをします。負けるごとに新聞紙を半分に折りたたんでいき、最後まで立ち続けていたお友達の勝ちとなります。

 

みんなで一緒にじゃんけんぽい!

負ける度に足場がどんどん狭くなりますが、なんとかバランスを取ってがんばります!

最期まで立ち続けることが出来たお友達にみんなで拍手です👏👏

 

次は「新聞ちぎりゲーム」です。

制限時間内に、一枚の新聞紙をどれだけ長ーくちぎれるか競争です!

ちぎる太さや向きを考えながら、少しずつゆっくりとちぎってみよう!

 

一枚の新聞紙がこんなに長ーくなってしまいました!!皆さんの集中力が生み出した賜物ですね(゚д゚)

最期は新聞紙をビリビリ破いてお片付けです。

みんなが協力してくれたので、あっという間に綺麗になりました。ありがとうございます˖✧°

活動が終わったらおやつの時間です🍩

今日のおやつは

・じゃがりこ・チョコマシュマロ・こんにゃくぜりー・カルパス でした。

 

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

 

今日も一日お疲れさまでした。

インフルエンザ、とても流行っています。手洗いをしっかりし、おうちでゆっくり休んで、また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしております。

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀