跳び縄、こうやって使うのも楽しいね!

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

今日は一日中冷たい雨が降っていましたね。

もう少し経つとこれが雪になって、

街にはイルミネーションが増えて、

クリスマスが楽しみになってきます。

寒い一日でしたが、

リッキーに来てくれたお友だちは本当に元気!

今日の活動の様子をご紹介します。

 

こうやって持つ跳び縄。

さて、きょうはどんなことにトライするんでしょう?

実はこれ、ボールが転がるレールなんです。

微妙な力加減でボールの進み方が変わります。

そして、サッとレールを広げると、

ボールがカップの中にスポン!!!

みんなで楽しく点数を競い合いました。

やったぁ!ここにも入った!

がんばった証のメダルをゲット!

今日でコツをつかめたので、

次回はさらに高得点が期待できそうです。

楽しみだね!

 

今日のおやつは、恒例の「くじ引き」方式で。

お目当てのお菓子、うれしいな!

気持ちを切りかえて、個別課題に集中!

計算スラスラ~~~。お見事でした。

最近リッキーにやってきた、

ピーナッツ型のバランスボール。今日も大人気。

 

明日は11月最終日。

最低気温が1~2℃の日が続くようです。

温かい布団の中で、ゆっくり体を休めましょうね。

うがい・手洗いもお忘れなく。

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台