新聞紙で遊ぼう☆

こんにちは、リッキー柳生サポーターの千葉(小)です♪

今日は暖かくて気持ちがいいですね。朝、外に出ると、きらきらした天気で気持ちが明るくなりました。

洗濯もよく乾きそうです!!

 

本日の活動は、新聞紙を使います♪

久しぶりの新聞紙じゃんけんを行いました。

ルール説明時「やったことある!」「わかるよ」と得意げなお友達もいました(*^^*) 頼もしいです☆

 

新聞紙が小さくなり、片足でたっているのがやっとの状態でも、あきらめません!

リッキーのお友達の粘りつよさをみることが出来ました。

 

 

お次は、新聞紙ちぎりです。

なが~くちぎってみよう!

「この向きだと長くとれる!」と発見したお友達もいました(*^^*)

 

なが~くちぎった新聞紙を、巻上げてあそんでみよう☆

ひらひら、ふわふわした新聞紙をからだに浴びて、リラックスできたようです(*^^*)

 

木曜日で疲れも出てくると思いますが、元気に来所してくれて、ありがとう♪

また明日も元気にきてくださいね。

今日のおやつ

・プリン・ソースかつ・フルーツもち

 

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生