新聞紙で遊びました!

サポーターの千葉(拓)です。

今日の天気はあいにくの雨。気持ちが下がってしまいそうな日でしたが、

子どもたちの元気な挨拶が、落ち込みそうな気持ちを吹っ飛ばしてくれます。

元気な挨拶って大事ですね!

 

では本日の活動をご紹介します。

今日の運動活動では、みんなで新聞紙で遊びました!

最初は新聞ちぎりに挑戦!

細く長くちぎることに挑戦しました。

細く長く、ちぎれるかな?

 

続いて、みんなでちぎった新聞紙を集め、

わしゃっと投げましょう!

 

最後はちぎった新聞紙をゴミ袋につめて、ばくだんゲームに挑戦しました。

音楽が流れている間に、隣のひとへ回していきます。

音楽が止まった時に、新聞紙ばくだんを持っていた人は、応援席へ行きました。

ドキドキ

ハラハラ

ルールを守って遊べましたね!

最後に勝ち残ったお友達二人の対決!!

 

見事優勝したのはこちらのお友達!

おめでとう!

 

準優勝はこちらのお友達!

ナイスファイトだぜ!

 

第三位はこちら!

すてきな笑顔でパシャリ☆次も頑張ってね!

 

気温の差が激しいためか、体調をくずしているお子さんがが出てきております。

ごはんをしっかり食べて、お風呂に入って、ゆっくり体を休めて

体を大切にしていきましょうね!

また明日もリッキーで待ってます!

 

今日のおやつです。

・チーズかまぼこ

・ほしたべよ

・ビスコ

・カルパス

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生