織姫と彦星☆彡

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの鹿内です。

今日は七夕前日ですね。

リッキー南仙台でも七夕の準備をしています。

今日も元気にお友だちが来所してくれました。

まず最初に手を洗ってから

お友だちが揃うまで自由時間です。

 

ブロック遊び

バランスボール

トランポリン

お友だちはまだかな?

早く来ないかな

そんな気持ちが伝ってきました。

 

続々とお友だちが到着したので

おやつの時間です🍩

おやつをみんなで食べると美味しいね!

そして今日のメイン活動の時間です。

工作活動で紙皿を使い、

織姫と彦星の飾りを作りました。

サポーターの説明を聞いて

織姫と彦星の顔を描いて天の川を描きます☆彡

それぞれの色や個性で描いた天の川

お星さまも貼ってキレイに出来ました。

 

素敵な織姫と彦星の完成です。

お家で飾ってね☆

明日もリッキーで待ってます。

 

今日のおやつ

【こつぶっこ ぱりんこ チョコ

スティックゼリー 果物グミ】

 

文責;鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台