雨の日はまったり(*´ω`)

七夕は昔、中国から日本に伝わった星のお祭り。

ひこ星とおり姫の星が天の川をはさんで向かい合っていて

この2つの星が1年に1度、7月7日だけ会えるという

言い伝えからお祭りが始まったと・・・☆

あいにくの雨で星空は見えませんが会えているといいですね。

 

さて今日リッキー西多賀には12人のお友達が来てくれました。

「今日ゼリーが出たんだ。星がのったやつ☆」と教えてくれました。

 

チャレンジタイムはパズル・折り紙・宿題に取り組みます。

 

大好評のおやつを食べながらのDVD鑑賞です。

セッティングを手伝ってくれたお友達。

多数決で観たいDVDを決めました。

1位・・クレヨンしんちゃん

2位・・ミッキーマウス

すごいです。みんな正座で観ていますね♡

 

おやつは

・ポテトフライ

・きのこの山

・ふ菓子 でした。

 

自由時間に何やら協力しながら作っていました。

 

週の中盤ゆっくり・まったり過ごせましたか?

また元気にリッキーに来てくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀