新競技はじめました!

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

ひさびさの大寒波ですね。

こんな雪の日の楽しみ方は・・と考えて、

炭酸飲料水を窓の外に置いて冷やしてから味わってみました。

冷蔵庫や冷凍庫よりも温度が低く、ジュースは凍らない絶妙な温度でした。

今日も雪模様のリッキー南仙台でも、運動活動で工夫を凝らしてみました。

「あたらしい”ひみつの”うんどう」とだけお友だちのみなさんに伝えて、

活動を始めました。

室内ランニング。冷えた体がポカポカしましたね~。

むむ?運動なのにパソコンをつかうの?

投げの歴史は人類の進化の歴史。

アメリカにある自由の女神像が今の姿になる前には、

片手にボールを持つポーズだったというウワサがあるとかないとか。

投げる・当てる・エースをねらえ!大会の始まりです!

「待ってました!」

動く的を狙って投げよう。小さな的は得点が高いよ!

まだまだ投げたりない?では今度はボールを投げましょう!

両手投げ、遠投、それぞれきれいなフォームです。

さて、ただの投げる競技ではありませんよ~。

得点を自分で計算することにします。運動に奥深さが加わりました。

「えっ?それは初めてだ~」

慎重さと、自分の計算しやすい的を狙う戦略性が必要ですね。

計算しやすいように一つずつ投げよう・・

じょうずに計算できたかな?

またこれがやりたい!とのリクエストの声がたくさん出ましたね。

次回の開催をお楽しみにね!

おやつの時間。個別課題の時間。

リラックス&集中力を発揮しました。

使ったお皿を洗います。

今日のおやつです。

・堅あげポテト

・ハッピーターン

・ハートチョコレート

・磯の木昆布  でした。

また明日も寒さに負けずに元気に活動しましょうね。

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台