ダンス💃!的当て👹!信号ゲーム🚥!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。

雪が積もって足元がツルツルに滑りますね。転倒事故に気を付けたいです。

 

今日のリッキー柳生は「運動遊び」の日です。

元気に体を動かせる遊びを考えてみました。

最初は継続している取り組んでいる運動の「ダンス」です。

今日は座ってできるダンスから始めようかな。

 

新曲もあったけどみんなノリノリで踊れたね。

 

次は「信号ゲーム」だよ。信号をよく見てね。前にジャンプかな。後ろにジャンプかな?

三つ目は「的当て」、節分が近いから豆まきの練習をしておこう!

まだ、👹鬼👹は出てこないけどね。

代わりにモンスターをやっつけろ!

みんなで協力して撃退できたね。

 

今日のおやつです。
・コロコロラスク
・チョコマシュマロ
・塩分チャージ
・うまい棒(チーズ)

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生