新種目にチャレンジ!

みなさん こんにちは😊

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日はいくら部屋を暖めてもなかなかあたたまらないなと感じるほど、寒い日になりましたね。

こんな日は体を動かして温まりましょう!ということで今日の集団活動は体をたくさん使っての運動活動です。

では、活動の様子を見てみましょう。

 

今日はどんな活動をするのかな?

サポーターのお話を聞きましょう♪

クマ🐻歩き競争、トラックレース、箱はこびゲームをしますよ!

 

まず準備体操のブリッジ鬼ごっこ!

ブリッジした状態で優しく足でお友だちにタッチ!

…なかなかブリッジは難しいですね!

難しいお友だちはハイハイで挑戦しましたよ。

体がほぐれたところで クマ歩き競争です。

クマさんは今頃冬眠中でしょうか…。

そんなクマさんみたいに歩いてみよう!

晴れ🌞チームと雨☔チームに分かれて競争しましょうー!

続いてトラックレース!

背中に荷物を乗せて進もう。

落とさないようにできるかな?

最後に箱はこびゲームです!

サポーターやお友だちと、背中またはお腹に箱をはさんで進むよ。

こちらも箱を落とさないようにできるかな?

サポーターやおともだちと息を合わせて、やってみましょう!

今日の運動は以上です。

おうちの人ともやってみてくださいね!

 

個別課題も頑張りました!

今日のおやつです。

・アーモンドフィッシュ

・うまい棒

・チロルチョコ

・ブラックサンダー

 

今日もお疲れさまでした。

身体をたくさん使っての運動活動。疲れたけど楽しかったですね。

しっかり休んでまた明日元気にお会いしましょう。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台