新幹線車両基地に見学に行ってみよう!!ヾ(≧▽≦*)o

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です。

クリスマスが終わり年末まであと5日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

リッキー柳生では本日、利府にある「新幹線総合車両センター」に見学に行きました。

新幹線総合車両センターでは何が見れたのでしょうか、皆様と一緒に見ていきましょう。

 

午前中は、ラジオ体操やお出かけのお約束をしました。

お約束の発表では、「走ると、転んで危ないんだよ」とお子さん同士でも教え合う様子が見られました。

午後からは、昼食後に「新幹線総合車両センター」に見学に行きました。

車両センターの展示コーナーでは、新幹線の乗り物やプラレール、スタンプ体験など様々な展示物を見て・触れて楽しみました。

    

展示コーナーが終わった後は、外にある新幹線の車両に乗ってみました。

運転席では、様々なボタンやレバーなど当時のままで触ることが出来ました!!

お子さん同士で自然と順番に運転席に座り、レバーやボタンを使い運転手体験をしました。

 

新幹線総合車両センターは楽しかったでしょうか。

また、次に来る際にはもっと色々場所を探検してみたいですね。

 

【本日のおやつ】

・かっぱえびせん

・フルーツもち

・ソースカツ

・ヨーチクラッカー です。

 

【自由時間の様子】

本日もご利用いただきありがとうございました。

新幹線総合車両センターで色々な車両見て体験して楽しかったですね。

明日もリッキー柳生で皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生