⛄冬の工作デー✂

こんにちは、リッキー西多賀の萱場です。

クリスマスも終わり、今年も残すところあと僅かという雰囲気が強くなってきましたね。

本日リッキー西多賀では、毎年恒例のスノードーム作りと、レジンキーホルダー作りに取り組みました‼


【お買い物体験】

午前中は、お買い物体験としてみんなでおやつを買いにお出かけしました🚙

皆さんセルフレジもしっかりと使ってお買い物が出来ていました💰

今日の工作は何やらこのお菓子も関わっているようです…(゜-゜)❓


【スノードーム作り⛄】

お弁当を食べ終わったらスノードーム作りに挑戦しました。

今回のスノードームには、ビーズ等だけではなく、UVレジンを使用して作った雪だるまや雪の結晶も入れました❄⛄❄

雪だるま君はのっぺらぼうなので、マジックやラインストーンを使って、可愛くデコレーションしました(^^♪

雪だるま君硬化中…

液体糊を入れてラッピングを施せば完成です‼

皆さん綺麗なスノードームが作れました☺


【おやつ】

午前中に買ってきたおやつをみんなで食べました🍩

自分で選んで好きなおやつを食べられるのは嬉しいですね😋


【レジンキーホルダー作り】

本日の工作第2弾は、買ってきたお菓子の袋や箱を使って、キーホルダー作りに挑戦してみました💪

レジンで作った土台の上に、切り取ったお菓子のパッケージを貼り付けて封入します。

細かい作業が多かったですが、皆さん頑張っていました‼

 

 

とっても上手に出来ました‼


【自由時間】

自由時間はまったり過ごしました(*´ω`)


本日もご来所してくださりありがとうございました。

今日は様々な活動に挑戦しましたが、皆さん頑張って参加してくださっていました。

 

今年も残りあと僅か。

体調を崩さず元気に過ごしましょう。

またのご来所を心よりお待ちしております。

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀