新しいゲームをやってみよう!

こんにちは!

今日のブログはリッキー柳生のサポーター 畠山が担当します。

今日は次の運動遊びに取り組みました。
「ボール運動」「ラダーでジャンプ」「信号ゲーム」、この3つです。

 

「ボール運動」は集中力とバランスをめあてに継続的に取り組んでいます。

全集中でやってみよう。

みんなバランスを取るのが上手になったね。

次は投げてみるよ。

投げるのもキャッチするのも上手になったね。

 

「ラダーでジャンプ」では体幹を使って体を動かすことをめあてに取り組んでいます。

ラダーに合わせてジャンプできるかな?

 

「信号ゲーム」は新しいゲームだよ!

サポーターの声に合わせてうまく体を動かせるかな?

ルールはこの4つだよ。

・”あお”と言ったら一歩前に進む

・”あか”と言ったら一歩後ろに下がる

・”きいろ”と言ったら止まる

・”しろ”と言ったら壁まで戻る

初めてだけどみんな上手にできたね。

 

今日のおやつは次の5品です。

・うまい棒

・ビスコ

・ホームパイ

・カルパス 2個

今日の活動は以上です。

雪が降っているから足元に気を付けてね。

明日もサポーターがみんなを待っているよ!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生