新しいゲーム「ナマケモノがいろいろやった!」をやったよ!

みなさん!こんにちは!

リッキー柳生サポーターの伊藤です(^O^)

今日から12月ですね!そしてこれからとっても寒くなるそうですね(((;^ω^)))

寒さ対策をして風邪を引かないよう頑張りましょうね!

 

本日は運動活動を行いました。

まず初めにダンス4曲を踊ってウォーミングアップです!!

しっかりと体を動かして温めましょうね!

 

次に新しいゲーム「ナマケモノがいろいやった」をしました(^○^)

ルールは王様だるまさんが転んだと一緒です(*^^)v

まずみんなに動物のナマケモノになってもらいます。

サポーターが「ナマケモノがクルクル回った!」と言ったら

のろのろ動きで歩いてクルクル回ってもらいます。

みんなナマケモノになりきって、のろのろ動こう!

 

最後は玉入れ計算です(^O^)

最後の足し算ちゃんと合ってるかなぁ?(*´▽`*)

 

活動が終わったらおやつです ^^) _旦~~

【本日のおやつ】

・うまいぼう

・きのこの山、たけのこの里

・サッポロポテト

・塩分チャージ

 

新しいゲームは楽しかったかな?またやろうね!

それでは今回はこの辺で(^_^)/

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生