ドリブル!シュート!

こんにちは!リッキー西多賀秋場です。今世界中がワールドカップの話題で盛り上がっていますね!今朝の日本対スペイン戦では日本代表が歴史的勝利をつかみ取り、夢と感動を与えてくれました(*^-^*)

さて、今日はリッキーでもワールドカップにあやかってサッカーにちなんだ活動を行いました。

まずはドリブルリレーです。バトンの代わりにボールを使い、ドリブルでコースを一周し次の走者にボールを繋げます。

それでは早速やってみましょう⚽

強すぎず弱すぎず、力加減を調節しながら前に進みます。

お友達にバトンタッチもスムーズにできました⚽

 

次はキックターゲットです。

ゴールを狙ってシュートしてみましょう!一人5回ずつチャレンジし、ゴール出来たら10ポイントゲットです(^○^)

ゴールを狙ってキックキック!

ナイスシュート✨

失敗しても諦めず前向きにチャレンジしていただきました(*^-^*)

 

一番得点をゲットできたお友達にはみんなで拍手~👏👏👏

お友達のサポートをしてくれたお友達、ポイントを記録してくれたお友達ありがとう(*‘ω‘ *)

 

手を使わず足だけでボールをコントロールすることは思っていた以上に難しかったのではないでしょうか?自分も練習をした時には距離感を掴めず苦戦しました・・^^;サッカー選手のテクニックのすごさを改めて感じますね!!

 

運動の後はおやつの時間です。今日のおやつは

・ポテトフライ

・充実じゃこ気分

・チロルチョコ

・ヤッター麺

・どうぶつゼリー

・グミ  でした

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください(^^♪

 

今日も活動に参加してくれてありがとう♬ゆっくり休んで、良い週末をお過ごしください☺

次回もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀