クリスマスソックスをつくって🎄かざろう!!!

こんにちは、リッキー柳生サポーターの山内です。

12月に入り一気に寒くなりましたね💦

初雪もそろそろ?あわててタイヤ交換をしなくちゃ!と焦りがちな山内です⛄

 

寒さから、柳生のお友だちの装いにも変化があらわれてきました。

ダウンのアウターを着たり、マフラーをまいたり。。。

とってもあたたかそうです(*^-^*)

 

本日は運動あそびと工作の2つの活動をおこないました。

 

はじめは、ジャンケン列車です。

 

音楽に合わせ、ホールの中を歩いて周りましょう♪

音楽が止まったら、そばにいるお友だちとジャンケンポン!!!

負けるのは、ちょっと悔しい気持ちもあるけれど、お友だちのうしろにつながって歩くのも楽しいね(*’▽’)!

本日は、スキップバージョンでホールを回ってもらいました♬

 

体を動かしたあとは、工作活動に集中だー!

 

もうすぐクリスマス🎄ということで、

みんなにはオリジナルのソックスを作ってもらいました。

 

おりがみをちぎって貼ったり、好きな絵を描いてみたり。。。

 

サンタさんのプレゼントの中には、みんなの願いをこめて

『今、ほしいもの』をかいてもらいました。

 

 

あっというまにステキなソックスのできあがり(^^♪

 

 

 

できたら、リッキーの枯れ木に飾りましょう!

一気にステキなクリスマスツリーに早がわり✨🎄

【おまけ】

高学年のお友だち、工作の準備をお手伝いしてくれました。

リッキー柳生では、すすんでサポーターのお手伝いをしてくれるお友だちがたくさんいます✨

みんな、いつもありがとう!!!

 

本日のおやつです。

・ラスク

・ヤッターめん2こ

・ロングカルパス

 

今日は金曜日。今週も学校がんばったね👏

今日は、はやく休んで楽しい週末をすごしてくださいね(*’ω’*)

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生