ジングルベル ジングルベル~🎵

みなさん こんにちは(*^^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

12月に入り、急に寒くなり朝は布団から出るのが辛くなってきました。

みなさんはどうですか?

 

さて、今日の活動は「リッキー商店開店」「音楽活動」の2本立てです。

その様子をご覧ください。

 

「リッキー商店開店」ではリッキーマネーを使って、好きなおやつを決められた金額の中で買えるかなぁ🍪

きちんと計算をしながら買ったお友だちもいました。

自分で選んだおやつはすごーく美味しいよね。

 

次は「音楽活動」です。

昨日制作したベルを音楽に合わせて鳴らしました。

みんなノリノリ♪ 一緒に歌を歌いながらベルを鳴らします。

音楽に合わせて合奏、とても上手でした。

みんなが作ったベルは今日持ち帰りました。

クリスマスのオーナメントとしても活用できますので飾ってみて下さい。

 

今日も元気に来所してくれて嬉しかったです。

寒くなってきたので体調には気を付けて、また次回元気に会いましょう。待ってます。

 

*今日のおやつはリッキー商店で好きなおやつを買って食べたので写真はありませんでした。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台