探し物はなんですか?ビジョントレーニングをやってみよう!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
三寒四温といいますが、暖かいなと思っていたら寒い日もやって来ますね。

今日のリッキー柳生は「運動遊び」の日です。
目をたくさん動かす活動を考えてみました。

最初は手と足の連動を意識したラダー運動に取り組みました。
リズムの取り方を練習してから見本に合わせて体を動かします。

サポーターの動きをよく見てね!

次は「同じカードを探せ」というタイトルのゲームです。
サポーターが出したカードと同じカードを探してタッチしてきてね。

タッチする枚数が増えると難しくなるよ!サポーターが出したカードをよく見てね!

準備もお片付けもお手伝いありがとう!

 

 

三つ目は「カルタ取り」です。ルールはみんな知っているね。
読み札を聞いてから取り札を取るよ。

 

広げた取り札をよく見てね。

みんな取り札をゲットできたね!

 

今日のおやつです。


・堅あげポテト
・星たべよ
・スティックゼリー
・チロルチョコ

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生