仙台市天文台へ宇宙旅行👾☆★☆彡

こんにちは、サポーターの山内です。

雪・・・たくさん降りましたね!⛄

今朝は雪下ろしに雪かきにと2月らしい風景がたくさん見られましたね。

大人は大変ですが💦子どもたちは、たくさん積もった雪がとっても嬉しそうですね✨

 

そんな寒さの中ですが、本日もリッキーには元気いっぱいの子どもたちが遊びにきてくれました♫

まさに、子どもは風の子!!!ですね(*’▽’)さすが!

 

本日は、仙台市天文台へ外出です。

リッキーでも何度も行ってるね✨

 

館内には、とってもきれいな星空や望遠鏡など、すてきなものがいっぱいです。

まるで宇宙に遊びにきたみたい。。。♡

スタッフさんのブラックホールのお話しも難しかったけど面白かったね!

 

見学が終わったらミュージアムショップで欲しいものを見つけて買っちゃおう!

みんな、ワクワクしながら選んでいたね(^_-)-☆

 

みんなで決めたお約束もしっかり守って、見学とお買いものをすることができました👏

また、みんなで行こうね☆彡

 

本日のおやつです。

・ころころラスク

・ルマンド

・星食べよ

・やきそばソースカツ

 

 

今週のご利用もありがとうございました。

週末ゆっくり休んで、来週も元気にあそびに来てくださいね(>_<)🎵

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生