カラオケでたくさん歌おう!

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

昨日の日中から雪が降りましたが、1晩で靴が埋もれてしまうほどの量になりました。

朝からせわしなく雪かきをする人の姿をあちらこちらで見かけ、この雪がとけるまでしばらくかかりそうだと感じました。

 

 

さて、今日は学校がお休みなので、お友達は午前中からリッキーに来てくれました!

午前中は自由時間です。

室内で自分がしたい遊びを選び、ゆっくりと過ごしました。

 

 

お弁当はお友達と一緒にいただきました。

 

午後になったらお出かけです。今日は「カラオケ合衆国中田店」でカラオケをします。

人気がある活動なので、「何歌おうかな」「〇〇歌う!」などとお友達からも楽しみな気持ちが伝わってきました。

 

 

カラオケに到着したらグループに分かれて活動します。

飲み物を選んだらお部屋に向かいましょう!

 

上手なソフトクリームが作れましたね…!

 

1人ひとり歌いたい曲を探して、歌いました。

「この曲知っている!」「〇〇歌いたい!」とお部屋が同じお友達同士で盛り上がる場面もありました。

 

身体で気持ちを表現しながら歌ってくれたお友達も…!

 

 

最後にみんなでハイチーズ!

 

あっという間に時間になりました。

歌いたい曲を歌うことはできたでしょうか。

 

リッキーに戻ったらおやつを食べました。

 

今日のおやつは ・じゃがりこ・ぱりんこ・コアラのマーチ・メンコちゃんゼリー・グミ でした

 

まだまだ寒い日は続きそうですので、暖かくしてお過ごしください。

また来週もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀