挑戦してみよう!!

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの畠山です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

 

 

本日は運動遊びとして次のような内容に取り組みました。

難しい体の動かし方もみんな慣れてきたかな。

 

【両足跳び】

足をそろえて跳ぶのはちょっとドキドキだけど、ウサギさんみたいにジャンプしてみよう!

 

 

【ボール運動】

中にビーズが入ったボールは触り心地がいいね。

うまくバランスとれるかな?

マットから動かずにキャッチしてみよう。

 

【ラダー運動】

ちょっと変わった歩き方だけど、リズムに合わせて歩いてみよう。

 

 

 

 

 

繰り返しトレーニングを行うことで、体が色々な動作に慣れていくことを目当てとしています。

 

 

本日のおやつは次の3品です。

・ビスコ

・マシュマロ

・ポテコ

 

今日の活動は以上です。

しっかりと休んで明日も元気にリッキー柳生に来てくださいね。

サポーターがみんなを待ってます!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生