少し早い初雪が

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

初雪の季節が近づいてきて、

今年は早めにスタッドレスタイヤに

履き替えたという保護者さまも

いらっしゃると思います。

 

今日は13人のお友だちのみなさんが

元気にリッキーに来てくれました。

今日はどんな活動だったのでしょうか?

 

はじまりの会。

(しんぶんし?初めての活動があるぞ?)

まずは絵本の読み聞かせと体操から。

 

お楽しみはとっておいて、

先に個別課題にしましょう。

黄色い部分にだけ洗濯バサミを

はさんでいることがわかると思います。

 

おやつの時間で~す!少しひといきタイム♪

 

ドキドキの集団活動です。

「しんぶんし」とは何なのでしょうね?

ジャンケンで負けると足場が半分になる、

しんぶんしの島ゲーム!

自分で丸めたしんぶんし玉入れゲーム!

やってみたら一番楽しかった、

大量にふりそそぐしんぶんしの初雪ゲーム!

ちぎって・・

しんぶんしの大雪だ~!

埋まってみたら、これがまた楽しかった!

大盛り上がりなのでした。

後かたづけも自分たちでしました。

とても早かったです。

自由時間も思い思いに過ごしました。

 

また明日も元気にリッキーで会いましょうね!

 

今日のおやつです。

・ビスコ ・ミニカルパス

・チーズおやつ ・キットカット

・プリッツ熟トマト味 でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台