手作り!!ハロウィンお菓子入れ&プラバン制作!!(❁´◡`❁)+お買物体験に行ってみよう!!

いつもお世話になっております。

リッキー柳生サポーターの須賀です。

本日は台風14号の為、学校は休校と連絡がありました。

連休となったため、普段の生活リズムとは違う感覚でお友達も保護者様も

お疲れと思います。少しづつ普段のリズムに身体を戻していきながら

元気に楽しく過ごせるよう努力しようと思う今日この頃です。(✿◡‿◡)

 

本日は、工作活動で「ハロウィンお菓子入れとオリジナルプラバン」を作り、

お買い物体験を行いましたので、皆さんと一緒に一日を振り返っていきたいと思います。

 

今日のはじまりの会では、絵本「みみかきめいじん」を読みました。

耳かき名人が様々な生き物達の耳をかいていき、生き物達の様々な反応が楽しい内容になっております。

お友達もみみかきめいじんを見て「え、みみ?」と耳に興味を持って楽しむ様子が見られました。

 

体操で体を動かしたら、次は・・・

本日のメイン活動の「ハロウィンお菓子入れ作りとオリジナルプラバン作り」を行いました。

ハロウィンお菓子入れでは、細かなシールの組み合わせを考えながら丁寧に作り上げるなど

お友達らしさが溢れる作品になりました。(❁´◡`❁)

プラバン作りでは、自分だけのプラバンを作り上げ・・・

 

プラバンを焼くときのコツは「くるん!・ぺたん!」とみんなで言いながら作り上げました!

 

工作活動が終わりましたら、

なんと!!近くにスーパーにお買い物体験を行いました!!q(≧▽≦q)

お買い物体験前には、お金の種類とお買い物リストを確認して準備万端!!( •̀ ω •́ )y

「いざお買い物に出発!!( •̀ ω •́ )✧」

「どこにあるかな~」とお買い物リストを見て探し、「1~2~3~」と数を個数を数えたりと頑張りました!!

お会計も緊張しつつもしっかり出来てすごいです!!

 

リッキーに戻ってきてからゆったりしたら、今日のおやつを食べました。

今日のおやつは・・・

・アイス

・ベビーチーズ

・ルマンド になります!!

おやつ後には宿題課題に取り組み、帰りの時間までの

自由時間は好きな遊びを楽しみました。

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

明日は天気は良いのですが気温が低い予報なので

体調に気を付けてリッキー来てください!!

お待ちしております。(✿◡‿◡)

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生