リッキーでお買い物体験

本日は台風の為、学校が休校日になりました。

本日は3名のお友だちがリッキーに来てくれました。

 

少人数での始まりの会です。

始めに絵本の読み聞かせからです。

お友だちに「本の読み聞かせお願いします」とお願いすると「いいよ!」と読み聞かせの本を選んでもらい

「きょうはなんのひ」を読んでくれました。

 

本日の活動は、ムービー鑑賞、SST(リッキー駄菓子屋)100円で自分のおやつを買う。

ムービー鑑賞では、自分の見たい物をリクエストし見入っていました。

 

ムービー鑑賞中に「ダンボールください」と剣を作

り、映像の前で作った剣を振りかざし鬼滅の刃の丹〇郎になりきっておりました。

今日のお買い物(お菓子)は

この品物から好きな物を選び買い物をして頂きました。

10円、20円、30円、40円の値札を貼り、

値段を見て「まだ買える…?」等心配しながら買い物されていたお友だちもおりました。

お友だちは計算しながら自分で食べたい物を品定めをし買い物をしておりました。

 

本日のおやつの風景です。

本日の自由時間は、自分で好きなことをしながら

まったり過ごしてもらいました。

 

本日、台風の中リッキーに来てくれてありがとう!!

次回もみなさん元気にリッキーに来てくださいね。

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀