たまにはこんな日も良いね!

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

西日本で甚大な被害を出した

台風14号の影響が大過なく終わり、

ひとまず胸をなでおろした。という

保護者さんも多いのではないでしょうか。

学校が休校になった今日は、

8人のお友だちがリッキー南仙台に来てくれました。

荒天の中でお出かけするわけにもいかないので、

今日は室内でいつもより時間に余裕をもって

活動してみましょう。

今日のはじまりの会は「オレはダレ?」という

絵本の読み聞かせからスタートしました。

薄明りの中で、動物の特徴を聞いて

何の動物かを当てる絵本でした。

今日の集団活動は工作で10月のカレンダーづくりです。

集中力と創作力を発揮しましょう!

完成!マジックペンと色鉛筆で仕上げました。

色鉛筆でていねいに色付けするお友だち、

マジックペンを両手に持って色をつけてくれた

お友だちもいました。

持ち帰ったカレンダーはぜひおうちで

使ってみてくださいね。

個別課題とおやつの時間。

どちらもいつもより時間をゆったりと

使うことができました。

たまにはこんな日があってもいいよね?

お友だちのみなさんが自分たちで準備した

今日のおやつです。

・キットカット ・うまい棒

・この絵わかるかな?ビスケット

・ミニカルパス 焼き肉さん太郎 でした。

お手伝いの後のおやつは格別です!

ちなみに自由時間もいつもよりたくさんの

時間を過ごしました。

明日は晴れるといいね。

また元気に活動しましょうね。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台