みちのく湖畔公園で「里芋堀り」🥔

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎

 

台風が3つも発生しているのに

午前中はとてもカンカン照りな1日でした!

鼻が日焼けで痛いです👃

リッキーのお友だちは大丈夫かな?


【おでかけ】

今日のお出かけは「みちのく湖畔公園(北地区)」に

行ってきました!

 

到着して準備も終わったら

いよいよ芋ほりです!

 

みんなちゃんとお話を聞けて素晴らしい!

 

一生懸命に里芋を掘っています!

 

日差しがピリピリと

暑い午前中でしたが、

みんなは元気に活動してくれました!

 

とてもおっきい里芋の葉ですね!🍃

 

おっきいカブを見つけたようです

 

仲良く芋ほり!

 

掘ったら、洗い場へ

 

がんばってカゴを持ってえらい!!

 

ゴシゴシ洗います!

 

土がついていないかよく見ながら

洗うことができてみんな素晴らしい!

 

洗い終わったら戻ります!

 

戻っておやつも食べたら、

少し遊んでからリッキーに帰ってきました!

 


【個別活動】

今日の個別活動の様子です!

お買い物に取り組んでいるお友だちもおりました!👀

 

洗濯物の練習をしたり、

 

時間のお勉強に取り組んだり、

 

プットインに取り組んでいるお友だちもおりました!

 

Excelで表を作っています!

覚えたてのタイピングで一生懸命作っています

素晴らしいですね(^^♪

 

交換日記に取り組むことができたお友だちもおりました!

 

なにやら工作で作っております!

このキャラクターは最近見たことがあるような!?

想像力とセンスが輝いていますね!(*´▽`*)

 

がんばって間違い探しに取り組んでおります!


【今日のおやつ】

・パチパチパニック

・チロルチョコ

・こつぶっこ

・ソースカツやきそば

・果汁ゼリー

 

本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台