手作りマラカスで音楽活動(^^♪

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です(*’▽’)

本日は先週の工作活動で作ったマラカスを使って音楽活動~♪

 

先週作っていないお友達はマラカス作りからスタート☆

シールを貼ったりテープを貼ってカラフルなマラカスが完成(^^♪

 

準備ができたら~まずはサポーターのお手本を見てマラカスをフリフリ♪

小さい音でフリフリしたり♪

大きい音でフリフリしたり♬

マラカスと一緒に鈴やタンバリンなどの楽器も使って音を鳴らしてみました(^^♪

 

みんな上手に音を鳴らすことができたので、最後は音楽に合わせて鳴らしてみましょう♬

フリフリ♪シャカシャカ♪リズムに合わせて上手に演奏できましたね♪

 

個別活動の時間も集中して取り組みました。

今日も楽しく活動しました♬

また明日も元気なお顔を見せてくださいね。

 

今日のおやつ

パチパチパニック

ベビースターラーメン

ゼリー

マシュマロ

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台