息を合わせてやってみよう!

サポーターの千葉(拓)です。

最近、その日に着ていく服に悩むようになってしまいました。

着こんでいくほど寒くないし、かといって暑くもない・・・

これはきっと春が近づいているということかなと

個人的には考えています(笑)

 

では今日活動の紹介です。

本日は運動活動で、二つのゲームにチャレンジしました。

一つ目は筒渡しリレーです。

長い棒だけを使って、隣の友達に筒を渡していきます。

筒をさわらずにリレーできるかな?

慣れてきたら逆まわりもやってみよう!

 

見てるお友だちは応援よろしく!

 

二つめは回転棒ジャンプ!というゲームです。

子ども達で輪になり、回転する棒をジャンプします。

ひっかかっても大丈夫!

棒は低い位置で回りますが・・・

 

時々高い位置へ!?(笑)

慣れてきたら、音楽が終わるまでに何周できるかに挑戦してみました。

 

今日もたくさん運動したね!

明日も楽しく活動しよう!

 

今日のおやつです。

・ラムネ

・カルパス

・チョコまん

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生