縄跳びで飛んだよ!

こんばんは。リッキー南仙台サポーター鹿内です。

今日は暖かく春が近づいてきた感じがしますね。

穏やかな日差しの中、元気にお友だちが来所してくれました。

 

今日からリッキー南仙台に配属になった

サポーターと「初めまして」の挨拶をします。

緊張しながらも元気に挨拶出来ました。

立派ですね。

 

動画を見たりミニカーや野球盤やボール遊び、

鬼ごっこをして

他のお友だちの到着を待ちます。

 

さぁ、はじまりの会スタートです。

ここで改めて自己紹介と初めましての挨拶をします。

みんな上手に出来ました。とても素晴らしいですね。

 

今日のおやつを[せんべい・ウエハース・

ブラックサンダー・ハッピーターン・カルパス]を食べ

 

今日の活動は「縄跳び」です。

 

まず身体を温めるためフロアを走ります。

 

そのあとは「大繩飛び」です。

 

縄をヘビや川や山に見立てて飛びます。

 

 

高めの縄も挑戦!!

大ジャンプ!する気持ちで

 

縄跳びの後の自由時間も楽しみました。

 

明日もリッキーで待ってます!

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台