息をあわせて!

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

どんよりとした曇り空の1日でしたね。でもおともだちは元気いっぱいにきてくれました(*^^*)

 

昨日に引き続き、本の読み聞かせを行いました。

みんなで『おばけなんてないさ』と『はらぺこあおむし』を歌いましたよ♪

つづいて みんなで好きな音楽に合わせて上半身のエクササイズ!

だんだん体が あたたまってきましたね!

 

つづいては ビーチボールを使った運動です。

片方の手のひら、または一本の指でボールを押さえます。

お友だち同士で ボールが落ちないようにささえて 壁まであるいてタッチして戻ってきます。

ボールを落とさないようにするのと お友だち同士で歩くスピードを 考えなくてはなりません。

2チームに分かれて タイムトライアル!

 

颯爽とした 後ろ姿!

高学年コンビは お互いの呼吸をそろえて クリアしてしまいました!

最後に みんなでドッジボールです。

今日のルールはおともだちみんながボールをなげること、2年生までのおともだちは3回アウトになったら外野にいくことです。

サポーターのお話をよく聞いて楽しく出来ましたね(*^▽^*)

学校でもやっているからか とっても熱い戦いでした…!!

 

今日のおやつです。

ポッキー、雪の宿、おやつカルパスでした。

今日は卒業式で歌ううたについて 教えてくれたおともだちがいました。

出会いと別れの季節がやってきます。

そして新しいステージに向かうときでもありますね。

これからもたくさん 思い出をつくろうね!

 

明日も元気にお待ちしております☆

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生