忍びの里からやってきたでござる!

サポーターの千葉(拓)です。

今日はあいにくの天気でした。

晴れていれば公園遊びを予定していましたが、外へ出かけることが叶わず

室内での活動となりました。

 

午前中は、宿題・個別課題に取り組んだ子供たち。

雨の日でもきちんとお勉強できましたね。

雲がお日様を覆ってしまい、雨が降る午後、

外で遊べず気持ちが沈んでしまいそうな子供たちのために

忍びの里から忍者さんが遊びにきてくれました!

たくさんの楽しい修行を考えてきてくれたようです。

手遊びの術では

忍者に関する手遊びをしました。

体も心も忍者になりました☆

手裏剣的当てでは、本物みたいな手裏剣を使って的当てをしました。

時には忍者さんもお手伝いをしてくれました。

↓本日のベスト手裏剣投げ!かっこいいぞ!

続いては回転棒ジャンプの術!

忍者たるもの、高くジャンプしたり、障害物をすばやく避ける能力をみにつけるべし!

忍者さんが回す棒を、みんなでジャンプ!

トイレ、お茶休憩を挟んだら、

 

特別任務!敵のアジトに潜入し、巻物をとってくるんだ!

数々の罠を乗り越えて・・・

悪い忍者をやっつけて・・・

やった!巻物ゲット!

優秀な見習い忍者たちのおかげで、任務は大成功に終わったのでした!

 

最後の修行は忍法ダンスの術!

音楽にあわせて体を動かしました☆

 

今日一日たくさんの修行を頑張ったみんなへ、

忍者さんから手裏剣のプレゼントがありました。

やったね!

あいにくの天気だったけど、

忍者の修行で楽しく活動を楽しめた子供たちなのでした。

 

今日のおやつです。

・スティックポテト

・コロン

・プチプリン

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生