待ってた!

晴れ間が広がり、公園に行かないともったいないぐらいの一日でした。

今日は二班に分かれて外出しましょう。ひとつめのチームは八木山本町一丁目公園へ。

リッキーでは初めて行く公園で、みんなワクワク。

広くきれいに整備された公園で、ブランコや縁石の上を鬼ごっこを。

あっというまに帰る時間になってしまって残念。・・また来ようね。

 

二つめのチームは海の見える丘公園へ。

一人では自信ないけれど、サポートがあれば挑戦できたターザンロープ。

「オニごっこする人ー?」

久しぶりに来所してくれた男の子がいるから、おなじみの遊びもいつも以上に楽しいのです。

来所時は、久々だからお友達が寄ってきて、にぎやかな声やワイワイした雰囲気に少し圧倒されたようでした。

でも元気な顔を見せてくれて本当にありがとう。

手が少し冷たくなってきたのでリッキーに戻りましょう。

「えーっ、遊び足りないよ!」

そうよね・・( ;∀;)

 

おやつは

おにぎりせんべい、エンゼルパイ、チーズでした。

 

リッキーに戻ってからも宿題などを時間の限り集中していた皆さん。

力が途切れそうになりながらも、最後まで踏ん張れていました。

私たちも楽しかった!今度はどこの公園に行こうかな♡

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀