クリスマスリース

こんばんは!本日からリッキー南仙台に配属になりました、サポーターの鹿内と申します。

初日からブログを書かせていただきます。よろしくお願いいたします。

 

一番最初に来たお友だちに初めましてのご挨拶の様子です。

 

お互いに少し緊張した様子でしたが。。。

釣りのゲームで打ち解けました。

 

そして始まりの会です。知らないサポーターがいるので、少しドキドキしたお友だちもいたかもしれませんが皆しっかりお話を聞いてくれて嬉しかったです。

そして初めての絵本の読み聞かせです。

読んだ絵本は「やたいのおやつ」

 

絵本の中のおやつが気になったのか、じっくり絵を見るお友だちも。

確かに美味しそうだったね!

 

個別活動で宿題やハサミの使い方の練習。ひも通しも行いました。

 

個別課題の後、みんなで美味しくおやつを食べました。

 

今日の活動はクリスマスリースの工作を行いました。

切り取った紙皿にデコレーションしていきます。

 

みんな思い思いに飾りを付け加えていきます。

自分だけのクリスマスリースの完成です!

 

自由時間にはみんな思い切り遊びました!

 

今日のおやつ【えびせん ゼリー おかき バームロール コーンパフチョコ】

 

リッキー南仙台のみんな!

これからいろいろな活動をして、たくさん思い出作ろうね!

 

明日もリッキー南仙台で待ってます。

 

文責:鹿内

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台