年賀はがきを作ってみよう!!(≧∇≦)ノ

こんにちは!!(✿◡‿◡)

リッキー柳生サポーターの須賀です。

あと5日で、クリスマスがやって来ます!!

自分も甥っ子にプレゼントを贈ろうと思い、ト〇ザ〇スを覗くとレジ前の列が15メートル以上に続いており、仕事終わりのタイミングで買いに行けたら空いているかなと感じた、今日この頃です。

 

本日は、来年の『年賀はがき作り』を行いました!!

一人ひとりがどんな年賀はがきを作るのか楽しみにしながら、一日を振り返っていきましょう。

 

始まりの会が終わったら、ダンス運動で活動のスタートです。

エビとカニのコラボ「エビカニクス」・クリスマスの「ジングルベル」・美味しい「ラーメン体操」の3曲を楽しみました。

体操が終わると「あ~ラーメンたべたいなぁ~」と声を上げているお友達もいましたよ(●ˇ∀ˇ●)

 

体操が終わったら、年賀状作りに挑戦です!!( •̀ ω •́ )✧

・・とその前に・・・年賀状ってなんでしょう?干支ってなんでしょう?をおさらいです。

「へぇ~、そうなんだ」と不思議そうな様子で話を聞いてくれました。

 

気持ちを切り替えたら、年賀はがき作りの本番です。

ペン・シール・スタンプを使って自分だけの年賀はがきを作ってみよう!

「ここに、シールを貼りたい!!」「スタンプありますか?」と創意工夫の様子がたくさんみられました。

 

また、完成したはがきをサポーターに見せてから「持って帰っていいの!!やった!」と嬉しい声で話してくれました。

 

今日のおやつになります。

・しんちゃんの焼きそばせんべい

・ホームパイ

・ミニカルパス 2個

 

おやつ後は・・・

宿題・課題を頑張り!!自由時間は自分の好きな事や場所でのんびり過ごしておりました。

 

皆様、今日も一日お疲れさまでした。

クリスマス・冬休み・年末・お正月等のイベント盛りだくさんですね。

身体がびっくりするかもしれませんが、身体をいたわりつつ、

楽しめるイベントはいっぱい楽しんでいきましょう!!q(≧▽≦q)

明日もリッキー柳生でお待ちしております。(✿◡‿◡)

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生