人間すごろくpart2!& 逆転!?玉入れ!!やってみよう(≧∇≦)ノ

こんばんは!!(✿◡‿◡)

リッキー柳生サポーターの須賀です。

今日は、昨日に比べて時々日差しがあり、あたたかく感じられた一日でしたね。

リッキー柳生でも、体があたたかくなる運動活動を行いましたので皆さんと一緒に振り返っていきましょう!( •̀ ω •́ )✧

 

はじまりの会と準備運動が終わったら、

さっそく最初の運動活動「人間すごろくpart2」を行いました!!

前回は、コミュニケーションを意識した内容になっておりましたが、

今回はゴールまで辿り着くことが目標の内容になっております。

サイコロを投げて止まったマス事にお題が書いてあり、前回とは違う内容も書かれていますので、2回目のお友達もドキドキ!!

すっぱい顔をみんなでしてみよう~!

いろんなお題があったね~!

「やった!!ゴール!!」と辿り着いた時の嬉しそうな表情やポーズをたくさん見せてくれました。

 

少し休憩したら、次の運動、「逆転!!玉入れ」を行いました!!

今回の玉入れは、得点を決めている箱に玉を入れ、得点の多さを競ってもらいました。

しかし、ある得点の箱は「10000点」と書いており、入れることが難しいですが大逆転が可能となっております。

お友達の多くが挑戦する中で、10000点に入る人が出ると!?

「やった!!10000点だぁ!!」とチーム全体がWカップでゴールを決めた時のような一体感を見せておりました。

 

運動活動が終わりましたら、今日のおやつを食べて一休み!(❁´◡`❁)

【今日のおやつ】は・・・

・すみっこぐらしラスク

・ルマンド

・ヤッターめん になります。

 

おやつが終わったら(´・ω・`)?

宿題・課題を頑張り、自由時間を楽しみました!~(=^ ^)ノ

 

皆さん今日も一日お疲れさまでした。

あと、10日で今年の暮れになりますので、お友達も大人もお身体を大事に過ごしていきましょう。

明日もリッキー柳生で元気にお待ちしております!

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生