工作活動:みんな大好き!プラバン制作~♪

みなさんこんにちは☀

リッキー南仙台のサポーター齋藤です(*´▽`*)

本日のブログを担当させていただきます!

 

夏休みが終わってあっという間に9月も月末になりましたね。

めっちゃ早くないですか?(私だけではないですよね???

これからハロウィンだのクリスマスだのお正月だのって

あっという間に来年になってしまうんでしょうね~(遠い目

 

本日のミナセンの活動について

写真多めでご報告させていただきますね!

 

まずははじまりの会~個別課題をしました。

 

読み聞かせでは

「こんたのおつかい」という絵本を

読みました。

 

いつもの道とは違う道を通って

(ママにそっちの道へ行ってはいけないよ!

・・・と言われていたのに)

鬼やおばけ、天狗に出会ってしまうお話しでした。

是非読んでみてくださいね!

 

個別課題では集中して課題に取り組みます☆

 

 

などなど…。

みんな集中して課題を行いましたよ。

 

おやつの時間には

自らお手伝いをしてくれるお子さんが多い

ミナセンです!

お皿洗いや掃除機かけの他

こんな感じで…おやつ配りも…

 

いつもお手伝いをありがとう!!

 

 

本日の集団活動として…

『プラバン制作』を行いました。

 

もう何度も作っているので、

子供たちの作るプラバンの図柄のクオリティーが

かなり↑↑↑上がっています☆

 

まずは分かれて好きな絵を描きましょう☆

 

素敵なお土産が出来て良かったね♡

 

☆本日のおやつ☆

☆キャラメルコーン ☆ハートチョコ

☆うまい棒チーズ味 ☆茎わかめ

☆オレンジゼリー

 

本日もご利用ありがとうございました。

また明日元気に来てくれるのをお待ちしております☆

 

 

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台